3っつの話
2006/03/09 (木)

hare.gif 一つ目
スイカとカボチャ、しし唐とトマトの種まき終了。
みんな早すぎるような気もするけど種たちも気が向けば
適当に出てくれると思うので。

二つ目
先日友人の乳がんの話の中で温存療法を選んだ結果リンパに移転。
今日の午後1時に永眠されました。
女性にとって乳房は命の考えの人も多いと思うのだけれども病気の種類や程度によっては命最優先でオペを受けたほうがいいのでは。
娘さんが母親を心配してわざわざ千葉の家を売り払って
家族で傍に新たに家を購入した矢先の出来事。
まだ引っ越してたったの7日で・・・・
冥福を祈るのみ。

三つ目
しゃしんは「ジョンジョロ」の自家製干物。
良く見ると地球外生物。
生のときは白っぽい半透明な体系で身はすべてがゼラチン質で出来ていて吸い物や煮物、焼き物にする。
骨は柔らかく苦にならない硬さ。

海の中には他にどんな生物が居るのだろう・・と
まだ発見されていないそれこそ怪しげなものが一杯居るんだろうな〜。


i0
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]