馬鹿な妹?
2006/03/08 (水)

hare.gif 先日田舎の妹に種用の落花生を送ったら今日のメールで
落花生が生だったことをすっかり忘れて5〜6粒食べてしまったそうだ。
噛んだ瞬間あのなんともいえない臭い匂いと味で思わず
「うえ〜!!」と吐き出してしまったそうだ。
当たり前だけどモヤシの生と同じで私も豆類の生は真っ平御免。二度と食べたくない味。
以前にも海外でブルーチーズ味のピスタジオを試食した時に思わず回りに人が居るのにもかかわらず吐いてしまったことを思い出した。
仕事柄なんでも食べてみる!!と言うのも考え物だね。

最近店のメニューに怪魚が多く登場。
じょんじょろ・八角・ごっこ・どんこ・など。
水深200〜600Mくらいに住んでいる?魚だけれども
見た目も怪しげ、味も?怪しげ。
魚体もヌルヌルやトゲトゲで不気味なものばかり。
料理の仕方で美味しくなるんだけどはじめての客は殆ど一歩引く。
でも一度食べると人に話したくなり友達を連れてきたりする。お客さんの反応を見てニヤニヤしてる自分は変体かも知れない。

今日の怪しげな連想話は面白かった。
1・牛蒡の輪切り
2・蟷螂の卵が2個ぶら下がっている
何だと思います?

 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]