写真はないけれど・・
2006/03/04 (土)

hare.gif 今日は暖かかったので急遽畑に直行。
買い集めた種を持って。
早速妻専用の時無し大根の播種。10本限定だそうだ。
種は一杯余っているんだけど・・なんで10本なんだろう?意味不明。
私はコールラビ・キンサイ・沖縄のからし菜。;
キンサイの種の小さいこと。多分播きすぎたと思う。
赤蕪の間引き、これは秋に収穫予定だったものが
成長がとまったままで冬を越したもの。
辛味大根と春菊の間引き、これらも去年のもの。
紫キャベツがやっと結球しだした。これも去年物。
まともに収穫できたのは落花生と水菜、ジャガイモとサトイモくらい。(去年の話)

楽なのはからし菜、これは播きっぱなしでも大株になってわき目を摘んで収穫できるので楽チン。

ふきのとうを楽しみにしてたけど・・ゼロ。(−0−)

雑草は元気良く一杯うじゃうじゃ。

水曜は茗荷の追肥と近辺の整理整頓。

多分写真取れるかもね。


 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]