最近なんだか・・・・
2005/12/18 (日)

hare.gif めちゃ寒いですね。

畑もやることなしで休みはプラプラと近所のホームセンターにいって来年用のマルチや耕運機の品定め。
7万もするんじゃ鍬で耕したほうが健康のためと自分に言い聞かせてあきらめ。
先日お客さんの畑に招待??されて狭山迄行ってきた。
赤い大きな大根、竹の子白菜(重さ6キロ背丈1・2メートル)お化けみたいな白菜だ。
聖護院大根、練馬大根、下仁田ネギ、
芯の黄色い柔らかい白菜、野沢菜、小松菜などを貰ってきたんだけど(意地汚くてヤダね)この始末に困った。
白菜と大根は宴会に使えるけれども明らかに多すぎ。
近所に配リ娘の家に持っていったり・・・
でもまだ台所に山積みだ。
来年迄もつといいけど・・・

 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]