寒い・・・
2005/11/30 (水)

hare.gif 昨日仕事の帰りに前を若葉マークが法定速度ピッタリで走っていた。初心者だし前に車の陰さえ見えなくても
決められた速度を守るのはいいことだ(0−0)と思いながらも半分イライラ。
そのうちあっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
もしかして飲酒運転?
信号は青が続きスムースに通過中。
暫くしたら黄色から赤に・・当たり前。
こちらはブレーキを踏みながら徐行停止。
当然前の若葉ちゃんも止まる筈・だと思っていたら
スルスルスルとブレーキも踏まずにそのまま進行。
幸い深夜だったので車も少なく事故も無かったけれど
若葉ちゃんもいい加減なやつが運転してるんだな〜〜と。
もう道なんか譲ってやんないよ。全く。

常連が店にこなくなると・・・・・
病気かな?転勤かな?入院中かな?死んじゃったのかな?などと考えてしまう。
先日本当に久しぶりに来たお客さん。
顔を見るとむくんでいて全く元気が無い。
聞いてみるとくも膜下で入院していたとか。
最後まで元気なくて帰って行ったけど。
大丈夫かな〜?
以前幽霊のように現れたお客さんが居て顔を見に来たんだと言う。昔話をして帰ったんだけど次の日に亡くなったという連絡。なんかいや〜な気持ちになったことがあった。今は年功序列で亡くなることは少なくなってきた。健康管理に気をつけないと行け無いね。
写真左
収穫前の落花生。
真ん中
先日の霜で枯れた落花生。

何気に咲いていた菊の花。
秋だ・秋だ・真っ最中だ〜〜〜

i0 i1 i2
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]