いい天気。
2005/11/27 (日)

hare.gif 今日は写真なし。

明日宴会が入ったので急遽畑に京菜を収穫に行ってきた。肥やしが効いているのか急激に伸びている。
葉の色も厚さも俺は元気に育っているぞ〜と言ってるみたい。
身長は測ってみたら70〜80センチもある。
売ってるのは40センチくらいだから・・・
筋も無くてサラダにもいい。
半分塩漬け。半分なべ。

プランターに播いたリーフレタスがやっといろ付いてきた。10月中旬に播いたのに一ヶ月も経つ。
こんなに遅いもんかね。
ハバネロもまたまたオレンジに色づき始めて・・・
タバスコにして保存しよう。でも何時まで花が咲き続けるんだろう。条件によっては2年生になるとか。
部屋に入れて冬越しさせてみようかな?なんて。

明日の宴会は鍋がメイン。そんな時期になってきた。
クリスマスも近いし正月ももう直ぐ。
そうだ、年賀ハガキ買いに行かなくちゃ。
ジャンボも買わないと・・・
来年は億万長者???に成れるか(−0−)も。

 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]