落ち葉を横目で見ながら・・・・・
2005/11/19 (土)

hare.gif 水曜日に畑に行く途中久しぶりに254を走ってみた。
ケヤキ並木も紅葉が進みすぎて??落ち葉が沢山吹き寄せられている。欲しいな〜欲しいな〜アレだけあれば
畑がフカフカに成るのに・・・でも車に跳ねられるのも嫌だしあきらめよう。

畑について早速落花生の撤去を開始。数えてみたら20株くらい残っている。全部掘っても多すぎるので半分だけほりあげる。写真左。
ベランダで5日間くらい乾燥して保管だ。
残りは枯れてからにして来年の種用にするか。

ハヤト瓜が大きくなっていた。
霜が降りたら一発で枯れてしまうのでそのまま完熟させよう。大根と同じに塩漬けや煮物に出来る。

空を見上げたら綺麗な秋の雲が一面に広がっていた。
しばしボケ〜〜っと口をあけてみていたら首が痛くなった。気持ちいい〜〜〜〜!!

次は「岡山県旭川のもくず蟹」の事件??をかきこしようなんて思う。大騒ぎだったんだよ。

i0 i1 i2
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]