いい天気
2005/11/06 (日)

昨日雨の降らぬ間にスナックエンドウを植えてきた。
落花生を一株おやつ代わりに堀上。
市販のものと同じ大きさでも茹でたてを食べると美味しい。

楽しみにしていた皇帝ダリアが首元から折られていた。
蕾も伸びてきていい調子だったのに隣家のベランダに近すぎたので折られたんだろう。
花を見てから折って欲しかった。
一年の苦労もこれでおしまいだ。悲しいね。

昨日店で鶏胸肉のスモークを作った。
鶏インフルエンザの事も考えて??40分の熱燻製。
今度は肉や魚に最適な胡桃のチップだ。
出来上がったものを盛り付けてみた。
鶏とクラフトチーズ・おまけの竹輪とガーリックトースト。適度の塩味と鼻をくすぐる燻製の匂い。
ワインかバーボンで飲んだら最高だろうな。
手元にないのでコーヒーにしておこう。

i0
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]