鋏の交換終了
2005/11/03 (木)

hare.gif 昨日の休みは午前中ホームセンターに行って店長を呼び出し鋏の交換を依頼。おととい買ったばかりですね。と店長。あちこちいじくりまわしていたがやがてどうしましょう?と。どうしましょうと言われても交換ってさっき言ったじゃないのさ。新しいの貰って目の前で作動の確認。異常なし。でも不思議と修理依頼して自宅でも良くあるんだけど目の前で修理やさんがいじくってるとちゃんと動くんだよね。帰ると又動かなくなる。これって経験有りません??畑に行って先週妻が追加で播いた大根はみんな芽を出していて早いものは本葉が出ていた。オルトランを散布。春菊の場所作りのために又サトイモを強制撤去。ターサイの種が出てきたのでこれも駄目元で播種。芥子菜の収穫と天豆の土寄せと霜よけ終了。写真左駄目だと思っていたハヤト瓜が実をつけていた。3個植えて2個消滅。残りの1個が弱弱しく育っていたけど涼しくなってから元気になったみたい。右皇帝ダリアの先っちょ。花芽に今のところ変化なし。蕾の茎が伸びだせば開花も真近い。早く咲いて見せてくれ〜〜〜

i0 i1 i2
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]