青虫くんお引越し
2005/06/03 (金)

hare.gif レモンとマンダリンに青虫がついていた。昨年丸坊主にしてくれたおかげで春になっても貧弱なまんま。摘まんで手のひらに載せたら、なんだかほんわか暖かい。マジよ。
気が弱い私には踏み潰すなんてとてもでけないので葉が一杯ついているユズの木にお引越ししてもらうことにした。そのうち、アゲハになって楽しませてくれることだろう。
蒔いて忘れていたキドニービーンにいつのまにやら実が付いていた。
これは若莢で食べても美味しい。

※家の庭からワイルドフラワーが逃げ出して、人んちの畑に花を咲かせていた。毎年こぼれ種で色々なものが生えてくる。これを発見するのはとても楽しいのだが、大半は外来種。庭から逃げ出して繁殖し始めたら単なる帰化植物になってしまうと最近になって気がついた。どう対処していったらよいのだろう。う〜ん。これからの課題ではある。

i0 i1
 
食いしん坊のカオスガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]