今後の予定、すること、パソコン購入、免税軽油申請
2024/03/31 (日)

kumori.gif 曇り。

落ち葉を肥料袋5個分を作り山の
土が固くてごろごろしている場所に撒いた。
土壌改良が目的だ。

ワケギを収穫した。

NMさんが自宅に各種書類を
バッグ2個分持参した。
市報に折り込む書類(総会の案内)も25枚あるので
市報が届いたら折り込んで隣組に渡すこと。

3月分の労務費計算終了。
仕訳も会計ソフトに打ち込んだ。
封筒の差し込み印刷完了。
金種表まで作成した。


4/1にすること。

心臓CTを撮るために新行橋に11時に行くこと。
検査開始は12時になるそうだ。
造影剤の点滴もおこなう。
前回受け取った書類も持参する。

免税軽油申請に以下の2点の書類が必要だ。

市役所農林水産課のTさんに電話して
営農の耕作証明書の発行を依頼しておくこと。
発行するのに時間がかかるので、
必ず前もって電話依頼をしておくこと。
あとから印鑑持参でもらいに行く。


法務局に行き、営農の履歴事項全部証明書を
貰ってくること。


仲津アグリに行き、購買未収金請求書
をもらうこと。
3月仕入れ分の仕訳を会計ソフトに
打ち込む。
部門別の明細を赤ペンで記入して。
コピーを3月分の会計書類と一緒に
税理士に発送する。


Amazonで予備用のパソコンを注文した。
4/2に到着予定。
何台もパソコンはあるが、動作が極端に遅いのや
調子が悪いのばかりだ。
仕事で使うので今メインで使っているのが
壊れたら、仕事が片付かなくなる。

購入したのは整備済みの
デスクトップパソコン (41.2K)
DELL Precision
インテル 第8世代 Core i7 8700/
MS Office2019 H&B/RAM 16GB /
M.2 512GB(普通のSSDの10倍高速らしい)
+ SSD 128GB+HDD500GB /
Display/Type C/光学ドライブ/
Windows 11Pro

写真は販売者のをお借りしました。



i0
 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]