保温対策、ガスコンロ・湯沸かし器修理
2024/03/23 (土)

ame.gif 雨。


昨日、プロパンガスのコンロの火が点かなくなった。
電池がなくなったせいでと思って
新しい電池を買ってきて交換してみたが、
やはりだめだった。
ガス屋に連絡してきてもらった、
分解して掃除したら点くようになった。
10年くらい前の品だからもう買い替えた方が
良いそうだ。
もう少し様子を見てダメなようならば
買い替えることにする。
外のガス湯沸かし器も掃除をしてもらったら
そちらも調子が良くなってお湯が安定して
出るようになった。空気の吸入口の円筒形の
フィルターの掃除をしたようだ。多分ゴミやチリが
詰まっていたんだろう。



今日は作り山のビニールトンネルの中のピーマン
の種を蒔いたセルトレーの上に不織布をかけた。
下に肥料袋を敷いて二重の保温対策をおこなった。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]