トラクター1号車の床マット製作
2024/01/25 (木)

kumori.gif 曇り。

今日から営農の仕事の予定だったけど、
朝、KIYOさんからの電話で、今日は寒すぎるので
今週いっぱいはお休みで月曜日から農作業をすることに
変更になったそうだ。

ルミエールとナフコで買い物をした。


営農のトラクターの1号車が運転席の
床マットが無く、鉄板むき出しでエンジン音ももろに
聞こえてうるさいので、自分で防音も兼ねて
厚めの床マットを作ることにした。

ちょうどいい大きさの厚めのゴムシートが
自宅にあったので、同じ大きさの2号車の
床マットから型取りして製作することにした。
二つを重ねて切り取る場所に
金色のマジックで印をつけて
カッターで切ったが、ゴムがかなり厚くて硬くて
丈夫なので全部切るのはかなり大変だった。
特にアクセル部分はノミと金槌を使ってやっと
切ることができた。
2時間くらいかかってやっと加工ができた。
1号車にセットしてみたら
もう少し微調整して加工したいところもあるが、
何とかおさまった。


アマゾンで注文していた大型の丸形で薄型の
27W LEDライト12V用(2個セット)が届いた。
これを使って
軽トラ(ダイハツOEMのスバルサンバー)の
バックライトをつける。

今ついているのは小さいのが1個だけで
あまり明るくなくて夜はよく見えない。
バックするときに危険なので交換して装着する。
とりあえずは1個だけ付けてみる。
それでも暗いときはリレーを介して
2個取り付ける予定だ。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]