沓尾の田んぼ3か所の畔の草刈り。
2018/07/24 (火)

hare.gif 晴れ。
今日も激暑。

法人のいつものメンバー4名で、
沓尾の田んぼ3か所の畔の草刈り。
HARU、KIYO,UN,自分。
MKさんとYKさんは田圃現地調査の
立会いに待ち合わせ場所の公民館まで行った。

草刈りは一番遠くの田んぼから順番におこなった。
朝7時から10時まで3時間。
それ以上すると熱中症になりそうなので
いつもの時間で切り上げた。

汗まみれで帰宅後、風呂に入り全身を洗って
さっぱりした。
屋根に太陽熱温水器をつけているのでガスや灯油などの
経費入らずでいつもお湯が使える。
最近はお湯の温度が上がりすぎてかなり
水で薄めて適温にしてはいっている。


午後から椎田のルミエールに行き
法人用の草刈機の替刃大を12枚、小を
10枚と軍手12双、サイズ0.5SQ長さ15mの
赤黒ケーブルを1巻購入した。


明日は大豆播種の予定。

7/31(火曜日)の13時に税理士事務所で
説明。要実印。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]