道路わきのゴミ片付けに参加
2018/05/03 (木)

hare.gif 下の道路(県道)わきのゴミ片付けに参加した。
木や竹を切った個所に数十メートルにわたって
大量に捨てている。
今までは木や竹で隠れていたが、それらが無くなったので、
ゴミがもろに見えるようになった。
見かけがすごく悪い。
朝8時から6人で行なったが、ゴミの量が
すごい(業者からも多すぎて片付けはできない
と断られたそうだ)のでどのくらいできるかどうか
やってみないとわからない。

2時間弱おこなってある程度片付いた。
軽トラ2台でそれぞれが4往復したので、
軽トラ満載で8台分のゴミの量だった。
ゴミの投げ捨て禁止の看板も
2か所に立てた。

   

えびすカボチャの苗33個@100を
嫁さんが直売所に出す。

午後から強風になった。

種まき。
100均で買った種、パクチー、ミックスサラダ菜、
スイートバジルを
全部で50個くらいポットにまいた。

嫁さんが作り山でスナックとキヌサヤを収穫した。


夜は一時雷雨。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]