夢つくしの稲刈り二日目
2017/09/19 (火)

harenotikumori.gif 法人の仕事。

自分は朝いつもの定期診察に
いったので、その間嫁さんが
代わりに参加した。1回運搬したそうだ。
10時過ぎに自分と交代した。



夢つくしの稲刈り二日目。
今日は5人で行った。

時間は朝8時から夕方5時まで。

MKさん、YKさん、UNさん、
MHさん、自分。

全部で8町あるのでトラブルなしでも
4日から5日くらいかかる見込みだ。

コンバインは4条刈り。

オペレーターはMKさんで
昼からYKさんが初めて
乗った。

自分とMHさん、YKさん(午前中のみ運搬
、午後はコンバイン)、
MKさん(午後のみ、YKさんの軽トラ使用)
は運搬役。

4回から5回カントリーまで運んだ。

UNさんは草刈り機で機械の
はいる場所と畔際の草刈りをした。

大きな穴が開いている場所があった。
UNさんが足を取られて転んだそうだ。
危ないのでスコップを明日持参して
埋めておこう。

早朝、昨日亡くなった子猫を
山の新池の桜の木の根元に
二人で埋めてやった。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]