飼料米の田植え 2日目
2017/07/02 (日)

hare.gif 飼料米の田植え 2日目

2017/7/2(日)


朝8時から農事組合法人の田植え。
7人で行なった。

今日も快晴。日差しが強く、気温も
34℃オーバーで暑かった。

YKさんは用事で休み。
代わりにUさんが参加した。

あとは昨日と同じメンバーだ。
今日は2町9反が完了した。

昨日したのは2町5反。

全部で5町4反。


オペレーターは最初はMKさん。
終わりの方はKちゃんと交代した。


自分は軽トラを使用して
苗を天生田カントリーから
3回運んだ。
60、70、65箱
最後に空箱を運んだ。

Nさんも3回運んだ。
60、65、70箱。

全部で390箱。
昨日が480箱。
全部で870箱。
10箱余った。

まだ空箱が残っている。

途中でKちゃんが片鉾で除草剤を
蒔いていたが管理機が埋まったので
自分がトラクターで引っ張って上げた。


途中で殺虫・殺菌剤が無くなったが
Kさんの個人購入分を
持ってきて使用した。
この分はあとで清算すること。

夕方5時半に終了した。
2日半の予定だったが
2日で完了した。


 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]