電気柵トラブル、玉ねぎ、鳥脅しのソーラー機器も設置した。
2017/06/10 (土)

hare.gif 朝、ズッキーニ41本を収穫した。
累計597本。
ピーマン@80X2とキュウリ@100X1も収穫して
全部苅田の直売所に出した。
ズッキーニ@70〜100。

電気柵の機械のテストランプが点灯しない。
自宅に持ち帰って電源で動作させる
と問題ない。電源ケーブルかバッテリーの
問題だ。調べたらケーブルの不良だった。
夕方ケーブルを交換して畑に再設置した。
テストもOKだった。
夜間のみの電気作動作に設定した。


別に鳥脅しのソーラー機器も設置した。
鳥が近寄ると高周波音と光で脅す装置だ。
マクワウリとスイカとカボチャの植えている
ところに設置した。警告音が小さいので
効果は不明だ。


二人で大原と作り山の玉ねぎを全部持って帰った。
黄色の収穫かごに6杯あった。
玉がなかなか大きくならないので、
今年も失敗かと思っていたら、
最後にはまあまあのサイズまで
育った。


大原でトマトを支柱に止めた。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]