収穫、ジューンベリー、労務費
2017/06/07 (水)

ame.gif 雨が少しだけ夜間に降ったようだ。
昼間も少しだけだが降った。


朝、ズッキーニ43本収穫した。累計501本。
今井に20本出した。@60〜70。
売れ残りが10本ほどあったので
@30に値下げした。

23本はRFに嫁さんが出した。


つるなし丸さやインゲン、
キュウリ、ピーマン収穫。

豆の支柱を全部抜いた。

直売所からジューンベリーを4パック
ジャムにするので
ほしいと電話があった。
もう終わりかけなので量が
そろえられないと返答した。


法人の固定資産税をJAで現金で
1年分まとめて支払った。
倉庫の土地の分。
1年分で5万弱。
今後は預金引き落としの手続きを
取る予定。

5月分の法人の労務費6名分をJAで
おろして準備した。
袋に入れてKちゃんを
通じて配布してもらった。

税理士にもみや苗運搬時などに個人から借りる
軽トラ使用料(借用料)の取り扱いを聞いた。
手当てとして労務費に含めて
もよいそうだ。
または個人別に契約して
請求書、領収書をそれぞれ
発行してもらい、支払っても良いそうだが
少し面倒だ。
労務費に含めて支払うことにした。


Kちゃんから明日、田植えの続きをするので
8時前に苗を80箱取りに行ってほしいと
頼まれた。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]