トラクタートラブル
2017/03/05 (日)

kumori.gif 嫁さんが直売所にいろいろ持って行った。

朝、Sさんが3組の資源の押印済みの領収書類を
持参したので、Nさん宅に残りの1組と2組の
封筒と一緒に持って行った。
Nさんが済めば1組のFさんに手渡してくれるそうだ。


MNさんのトラクターが下の田んぼで
ぬかるんだところで
埋まってしまい動けなくなっていた。
Kさんが最初に営農のトラクターとワイヤーを使い
1台で引っ張っぱったが
後輪がさらに潜ってしまいあがらない。
Mさんが加わって2台で同時に引っ張ってやっと
引き上げた。

この田んぼはMNさんがじぶんで小型ユンボを
使って外周に深い明渠を掘って排水対策をしていたが
それでも一部はぬかるんだ部分があるようだ。
暗渠もしてはいるが、効果が落ちてきているようだ。
暗渠掃除も必要みたいだ。


充電が終った電気柵用のバッテリーを
Kさんに渡した。
1台は設置完了したそうだ。

ズッキーニの種まき100個をした。
全部緑。
あと黄色の種も100個まかないといけない。
黄色のポットを買う予定。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]