台風16号、定期診察
2016/09/20 (火)

ame.gif 朝6時、雨と少しの風が吹いている。

9時前にいつもの検診で片岡クリニックへ。
(心臓と糖尿)。
体重、胴回り計測、血圧、血中酸素濃度、
両目の下を見た。舌の確認、
両手首の脈を触診、
両足首触診、聴診器で胸と背中を調べる、
特に変わりはなし。
採血も行った。HbA1cのみ調べるため。
結果は次回。

飲み忘れの薬がだいぶあったので持参した。
先生に薬を見せた後で指示されたので、
薬局で渡した。これは薬局で保管しておいて、
次回からその分を差し引いて薬代の支払いを行うそうだ。
薬を貰って帰る。


3人で寛やでランチ。カルパッチョ+酢豚を
食べた。料理が洗練されている。盛り付け方も味
もよい。

以前味が良かったよその店で料理人が変わったのが
すぐわかるくらいにひどくなったのが
3軒あった。素人が作る田舎料理に
変わってしまった。刺身の並べ方で裏と表の区別も
できない素人だ。スーパーで売っているような品
をそのまま並べたようなものもあった。
盛り方もセンスがなくなった。
すぐにそのうち2軒はつぶれてしまった。
常連には料理がひどく
なったのがすぐにわかり、2度と行かなくなる。
新規の客も最初からまずさがわかり
2回目は行かなくなる。お米のランクを落すのも
客が逃げる一因だ。


その後、行橋植物園とサンリブに行った。
途中でガソリンを満タンにしたてから
スーパーたかおに行った。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]