営農、資源
2016/03/14 (月)

harenotikumori.gif 朝10時から市役所で
営農の話し合い。
法人化の進展について。
アンケート案の検討。

11時から土改連に行き、
事務日報の話。
記入は簡単に行うこと。
買い物の仕事は除外する。

Nさんのトラクターが田んぼに
埋まっていて、またKさんが
別のトラクターで引っ張りあげていた。

西谷にある燃えるゴミの処分場に
軽トラで持ち込んだら
農業者(個人事業主に該当するそうだ)
のプラスチックやゴム類(タイヤやチューブ、
ゴムベルト)の持ち込みはダメだと言われた。
事業者が出すゴミに該当するそうだ。
稲のプラスチック苗箱の持ち込みも
すべて断っているそうだ。
その場で選別されて
ごく少量だけ受け入れてくれた。


夜、資源のFさんが受領印の済んだ
分をもってきてくれた。
1人が不在で印がどうしても
貰えなかったそうだ。



 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]