キースイッチ修理、タイヤ交換
2016/03/04 (金)

kumori.gif 軽トラのサンバーのキースイッチが
接触不良でキーを回しても
なかなかエンジンがかからなくなって
イライラしていた。
ネットで同様のトラブルを
調べてそれらを参考にしながら
車からキースイッチを取り外して
カシメを外して、
接点の汚れを除いて掃除し、サンドペーパー
で磨いてハンダを擦り減った
接点部分に盛った。
組み立てて車に取り付けて
試したらうまくいって
一発始動ができるように
なった。スバル車はこのような
キートラブルが多いそうだ。

以前スバルのディーラーで聞いたら
このようなキーの修理(部品交換して
しまう)は25000円くらい
費用がかかり、またキーはエンジンキーと
ドアのキーがそれぞれ別々に
なるとのことだった。




午後からオートウェイに行き、
ネットで注文した前のタイヤ2本@1690の
組み換えをしてもらった。
バルブ@216も念のために新品に交換した。

ガソリンを入れた。
1リットルが初めて100円
をきって95円になっていた。
この状態がいつまで続くのだろうか。
安いのはありがたいが。



資源の倉庫に行き、備品の在庫確認・
数量確認をした。草焼きバーナー用の
灯油は買わないでも間に合いそうだ。
明日とあさっては朝8時から草刈りの
共同作業(草焼き)予定。

明日の午後1時から営農の会議の予定だ。
法人化の地元説明会の事前打合わせ。



自分の家用の灯油を2缶(@990)を宇佐美で
購入してきた。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]