資源の共同草刈り、大根の肌が汚い
2015/11/29 (日)

kumori.gif 朝8時から資源保全の共同草刈り。
嫁さんが出た。30人ほどで2時間
くらい新池周辺の草を刈った。


枝切ばさみの大きめのを
もう1本購入を
頼まれた。

12月の草刈り予定の案内文も
チェックしてもらってから
100枚印刷してFさんに手渡した。
市報に入れて全世帯に12/1に配る予定。

Kさんの立て替え分の領収印を貰いに
自宅まで一緒に行った。

今年の大根が大きくてもブツブツと小穴があいて
肌が汚いのが多いのは生育中でまだ小さいときに
雨が降らずに水分不足になったせいだとKちゃんに
言われた。今年は雨が少なくて、
どこの大根も汚いのが多いそうだ。
Kちゃんはそのときには何回も大量に
うね溝に水がたまるくらい
水をあてたそうだ。


 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]