直売所、軽トラ修理
2015/08/09 (日)

hare.gif 朝7時ごろ直売所に出した。
ピーマン10(RF)、キュウリ6、
丸オクラ8、ナス2、ゴーヤ12、
ズッキーニ1、を出した。

他の人のゴーヤもかなりたくさん
出ている。


盆用のほおずきや花の出荷が
だんだん増えてきた。


今日は10時に軽トラのエアコン修理に
スバルに持ちこむ。
今日中に修理できるそうだ。

嫁さんが椿市(2回目)と長井の墓掃除に
行った。

嫁さんの萩の妹宅の超高齢猫
(トラちゃん、19歳)
が今日死んだそうだ。
猫としては年齢的には大往生だが、永年家族同様に
していたのでショックも大きいみたいだ。
毎月獣医と特別な餌と薬で3万円くらい医療費などを
払い続けていたそうだ。


夕方、修理完了の電話がスバルからあり、
代車に乗って軽トラを引き取りにいった。
エバポレーターに微細な穴が開いていたそうだ。
試し運転してエアコンの冷え具合を
確認した。最初のうちはあまり温度が下がらなかったが
乗りまわしているうちに、吹き出し口の温度が
8.6℃まで下がってきた。
このくらい冷えれば問題なし。
修理前は吹き出し口の温度が25度くらいま
でしか下がらなかった。

帰りに作り山でゴーヤとズッキーニと
ピーマンを収穫した。


 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]