豊津の草刈り
2015/08/08 (土)

hare.gif 朝、途中でゴーヤを直売所に出した。

ぬか取りは中止して、二人で豊津の
草刈りを朝7時過ぎからした。
草刈り機を2台使用した。
8割がた刈ったが、暑さで連続して作業できない。
冷水も持参してのみながら時々休憩して続けた。
10時ごろやめて帰宅した。
残りは後日行うことにした。
汗まみれで帰宅して風呂にすぐはいって
さっぱりした。

貯湯量220リットルの太陽熱温水器を
屋根に取り付けているので
今の時期はやけどするくらいの
熱湯が常時豊富にある。風呂用の灯油釜もあるが、
灯油は全然使わなくてもいつでも風呂にはいれる。
省エネだ。
熱すぎるので水で温度を下げて
はいっている。



夕方、6時ごろ大原で収穫した。
ピーマン、キュウリ、
丸オクラ、ナス、ゴーヤ。
雨が全然降らないので畑がからからだ。
夜袋に詰めた。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]