玉ねぎ、TV用手元延長スピーカー
2015/04/28 (火)

kumori.gif 作り山の早生の玉ねぎを抜いた。
当分畑で乾燥する。
小さいのが多いが芯が固くなり始めている。
晩生の赤はそのままにしている。


サンワサプライ TV用手元延長スピーカー
(ケーブル長5m・ブラック) MM-SPTVBK
をアマゾンで4/27に注文した。
翌日4/28にすぐ到着した。
支払額は送料込みで800円。
定価は2,467円だからかなり安くなっているというか、
もうけはほとんどないのでは。

近所に住んでいる義母の耳が遠くなり、
テレビの音をいつも大音量で聞いているの
で回りのものが迷惑になってきたようだ。
本人のいつも座っているすぐ近くにこの
スピーカーをおけば
それが解消されるのではないかと思い購入した。
電源は単三4本(6V)使用のみ。
なお電池は付属していない。
電池だとたびたび交換が必要で少し不便だ。
ACアダプターがもともと付属していないので、
昔使っていた携帯の充電器で電圧が5.8V、
電流も650mAでちょうど合うのがあった。
それを再活用してうらぶたを開けて
本体を少し改造して電源ケーブルを内部に
ハンダで直付けした。ACアダプターの
差し込み口も本体にはもともとついてはいない。
自宅のテレビで試したら、音量音質とも
にまあまあだった。
まだ本人で試してはいないがうまく
使えればよいが。

i0 i1 i2
 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]