鳥の被害、運慶と快慶
2015/01/24 (土)

kumori.gif 9.8℃。

この近くでインフルがはやっているらしい。
今日のニュースで言っていた。

支柱を数本豆に追加で立てた。

まだ小さい早生キャベツの葉が
かなり鳥に食べれらていた。

チシャを1つ自家用に収獲した。


営農組合の会計も頼まれた。多いときには
同時に5つの組織や団体の会計をまかされてい
たが、やっと少なくなってやれやれというときに
また新規に依頼された。

K田さんに白米の色選55Kgを持ち込み依頼した。
出来上がりは明日。取りに行く。
自宅近くの大きな倉庫の入口の両サイドに
運慶と快慶が作った金剛力士像や仁王のような大きな
(数m位)木彫の像を2体つくっていた。それぞれを
覆う家根もかけていた。

K田さんはいつも奇抜なことを実行する人だ。
いつもその実行力には驚かされる。大木や大石や大岩
や大魚が好きで九州中や山陰などあちこちに行き、
他人の庭の大木でも見て気に入れば交渉して購入して
持ち帰る。1m超えの大鯉が捕れた話を聞くと遠方で
もすぐ交渉開始する。巨石を大型トレーラー2台を
使い、道路を一時通行止めして自宅に持ち帰ったり
したこともある。

本田から車の板金出来上がりの連絡有。
こちらも明日行く。費用は27K。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]