胸の観音と正八幡
2015/01/17 (土)

hare.gif 朝、嫁さんは木村耳鼻科に行った。

その後、3人で和風&中華風創作ダイニングの
菅やで昼食。

勝山の胸の観音と行橋の正八幡にも行った。
胸の観音は相当昔に行った記憶があるが、
だいぶ記憶とは変わっていた。
201号から黒田の信号を山側に曲り、黒田神社の先に
登り口の看板がある。やっと車1台の幅しかない
対向できない位の暗くて狭い杉林の山道をかなり走ると
駐車場がある。手前が第1駐車場、
その奥に進めばさらに広い第2駐車場がある。
山に登る階段数もかなりあった。
ゆっくり歩いて20分から30分くらい急な階段を登る。
登り口に杖が用意されていたが必要だ。
中間を過ぎたところに
休憩所があった。同行の二人はもう登れないの
でここで待っていると言ってそこにとどまった。
自分はさらに上まで行った。
カメラに全体が収まらないほどの巨石の祠や建物がある。
だれもいなかった。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]