ピロリ菌2回め
2014/11/22 (土)

hare.gif 朝8時からの資源の草刈りは嫁さんが出た。
いろいろ準備したものを軽トラに
積んだ。

草焼きバーナー、工具、灯油18リットル、
チャッカマン、
チェーンソーのオイル4リットル、チェーンソーの
目立てやすり1本、缶入りのお茶1ケース、
缶コーヒー1ケース、草刈機の刃を大小30枚、
混合油2缶(20リットル)、鎌、ガンジキ、


新行橋でもらったピロリ菌除菌の薬を1週間のんでから
1か月経過したので、除菌確認の検査に
朝8時過ぎに行った。検査のために絶食して行った。
まず息を吸い込まずに袋に息を吹き込んだ。
次に薬を飲んでから5分間左側を下に
してベッドに横になった。
それからベッドに腰掛けて
さらに15分してから先ほどとは別の袋に
やはり息を吸わずに吹き込んで
膨らませた。
これで今日は終わり。待ち時間がかなりあったので
2時間半くらいかかった。
この検査結果はまた1週間後にわかるそうだ。

ルミエールで明日の草刈りのために
お茶を1ケース(24本)追加で
購入した。

夜、嫁さんは同窓生の飲み会に
参加。


写真は11/24の魚楽園にて。

i0 i1 i2
 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]