台風19号の影響
2014/10/14 (火)

24.7℃。
曇り。風はおさまった。

台風の影響はゴーヤが全体が倒れていた。
もう時期的には終了だから実害は
あまりないが。

ミニトマトが半分倒れていた。
ピーマンが全て傾いていたので
起こした。山芋の支柱も同じく。
ブロッコリーも傾いていた。

電話でH岡さんに土改連に16日の9時に行く
約束をした。役員変更手続きの件。

津留のヌカ取りした。
袋に詰めた。虫もいて品質があまりよくない。
畑に鋤きこみの予定。

明日運搬をしてくれるK田さんに
TEL確認。
朝9時か10時ごろの予定。

ミニトマト、ナス、丸オクラ、
ピーマンを収獲した。
葉物がほとんど虫に食われて小さい穴がかなり
あいていた。タネを早まきしすぎたかな。
アルバリン2000倍を撒く予定。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]