台風16号が接近中だ、ピロリ菌
2014/09/24 (水)

kumori.gif 台風16号が接近中だ。
昨晩は少しだけ雨が降ったようだ。
今は降っていない。風も全然ない。
天気予報は終日雨。

定期通院日。特に変わりなし。
ピロリ菌の検査の紹介状を頼んだ。
別に今のところ胃などに自覚症状は何もないが、
50歳以上の約7〜8割、胃ガン患者の100%が
ピロリ菌もちだそうだ。日本の感染者は約
6000万人もいるそうだ。

自宅も井戸水だ。井戸水を使っている
人に菌持ちが多いそうだ。
念のため調べてもらうことにした。
もしも見つかれば除菌も行う予定。
しかし井戸水に菌があるのならば
除菌してもまた水を飲んだら菌が入ることに
なるのではないのかな。



台風の影響はほとんどなし。
風もほとんどなく、雨がぱらついたくらいだった。
作り山に二人でキャベツ10、赤キャベツ2、
パセリ2、セロリ2、
を植えた。今日スーパーたかお
で買った。すべて@50。

オクラを収獲した。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]