ズッキーニの大きくなりすぎたのは
2014/07/23 (水)

hare.gif 朝7時前にズッキーニを15本直売所に出した。
@100〜180。
今日はほかに二人がズッキーニを出していた。
N口さんが黄色を8本、もう一人が大3本100円で
3袋出していた。
また収獲でき始めたかな。


ズッキーニの40センチ以上大きくなりすぎたのは
皮をむいて、種をとってから
スライサーで薄切りにして
オリーブオイルでいためて、
とき卵を入れてオムレツ風やスクランブルエッグ
風もなかなかいける。塩コショウや
中華味のもとで味付けするとなおGOOD。
料理にボリュームも出るし、薄切りなので火もすぐ通る。
低カロリーで口当たりもやわらかくて良い感じ。
60センチくらいに大きくなりすぎたものでも
問題なく使える。

また午後から土改連に行った。
これで4回目。
やっと提出書類が片付いた。

今度いろんな詳しい説明(CDの書類のひな型分)に
副組合長のFさんと同行で行く予定。
事前にH岡さんに
電話も入れて都合の良い日を聞いておくこと。

夕方、2箇所でズッキーニを12本収穫した。
今年のズッキーニの収穫累計は2052本。トマト、
キュウリ、ブルーベリー、
丸オクラ、ゴーヤ、など収獲。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]