ズッキーニ、万願寺、門司港れとろ
2014/04/28 (月)

ame.gif ズッキーニの苗のポットの中に丸い粒の
肥料3〜4個ずつ置いた。雨が入るように
カバーを除けた。

万願寺の苗をふれあいで4個(@80)買った。

白野江のレストランで3人で昼食後、
雨になったので植物園はやめて
門司港レトロに行った。
親戚が以前住んでいた家に行ってみたら、
家は完全に無くなっていた。
多分駐車場になっているのが家の跡地みたいだ。
すぐ近くの北九州市旧門司税関ギャラリーで
片岡鶴太郎の絵や版画や絵を書いた陶器
などの展示会を行っていたので見てきた。
入場料は1人700円。昨日は本人がきて
サイン会もしたそうだ。
内部は写真撮影は禁止なので写真はなし。
絵などの販売も初めて行うそうだ。売価は
1号に付き10万円くらい。
6号サイズで60万円くらいするみたいで絵は
色使いもきれいでなかなか良いが手が出ない。


i0 i1 i2
 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]