サヨリ
2014/04/22 (火)

kumori.gif 昨日ポイントで付け餌フリーパック@260と撒き餌用の
三陸アミ16切@370を買っておいた。


ことし初めて近所の海にサヨリ釣りに行ったが
ボーズ。あたりもないし、エサもまったく
取られない。
常連らしい人から「今年はまだ誰もサヨリを釣りに
来ていないよ」と言われた。釣れればサンマくらいの
大きさ交じりが釣れるんだが、まだ少し水温がひく
くて時期が早いか。スーパーの魚売り場にもまだ
サヨリは並んでいない。

隣の人から聞いたがエサは「サヨリのおやつ」
が丁度良いそうだ。

隣の人たちがコノシロを数匹釣っていた。
波止の先端で大きなボラが何匹も釣れていたがタモの
持参なしで大き過ぎて上がらず糸が何度も切れて逃が
していた。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]