キュウリ、オクラ収獲。飲酒事故
2013/09/12 (木)

hare.gif 26.4℃。
キュウリ収獲。
嫁さんがオクラ収獲。


軽トラのエアコン不調。
Kさんが来てくれた。
車を持ち帰った。

Kさんの弟さんが飲酒運転で事故。減点25点。
対物(車)のみで人身事故ではない。
相手の車の側面をこすったくらいで
こちらのバンバーはへこみなしの
10センチくらいの擦り傷がごくわずかにあるくらい。
罰金が50万円で免許取り消しで
2年間はとれないそうだ。
仕事もできなくなる。
乗っていた車も反省の
態度を示すために廃車にするそうだ。

今更当たり前のことだが飲酒運転は
絶対にするもんじゃない。

作り山に肥料14-18-14を5Kgまいて
トラクターでうねたてした。

勝ちゃんが稲刈りが終わったので
田んぼのわらを
とってもいいと言ってきた。
軽トラに満載で2台分ほど
もらう予定。去年の残りが
まだだいぶある。

モミガラもカントリーで
軽トラ1台分くらいもらう予定。


 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]