資源保全の共同草刈り、ヌカ
2012/11/18 (日)

harenotikumori.gif 15.5℃。
朝8時から草刈機持参で
営農倉庫前に集合して
資源保全の共同草刈りと
水路の道路側の斜面部に防草シートを
張った。12人くらいで行った。
エンジンチェーンソーも2台使って大きくなって
道路際まで枝が伸びている
木も切った。10時過ぎに終了。
次回は来週の24日(土)と25日(日)。

途中で防草シートのピンシールが不足した。
ピンはある。
500枚注文しておくこと。
メールで金額や送料を問い合わせ中。


作り山の皇帝ダリアが2本倒れていたので
別の場所に支柱を使って
植えなおした。根がつくかな?

嫁さんが豊津と大任の
ヌカ取りした。
帰宅後、2人で袋に
詰めた。注文を聞いていた
近所のMIさんの自宅に5袋配達した。

勝ちゃんに釣りの撒き餌が
要るというのでヌカを1袋
あげた。

K田さんのお母さんから
犀川でEMボカシ肥料を
大量に作っている人から
軽トラに1台か2台分ヌカが
欲しいとの問い合わせがあった
と電話あり。今は順番待ちで
出しているので先では出せるが、
今は無理だと伝えた。

i0 i1 i2
 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]