トマト、ミニトマト、ズッキーニ、食用ホオズキ、赤たまねぎ
2009/05/26 (火)

hare.gif ズッキーニ収穫3個、受粉3個。

先日小倉の農事センター(下の写真)で
買った2本のズッキーニ苗は
名前札には書いてなかったが
今日見ると丸い小さい実ができていた。

丸ズッキーニのようだ。

トマト、ミニトマト、
食用ホオズキを支柱に
誘引して麻紐でくくった。


赤タマネギ2個初収穫。

タマネギは去年は
大きいのがたくさんできたが
収穫後、つるしておいたら肥料過多が
原因と思われるが、しばらくして
かなり腐ってしまったので
今年は肥料を控えたら、控えすぎて
大きくならずにだいぶ失敗しました。

教訓******何事も加減が大事。


ナフコで修理工具を入れる
専用の箱と三角の草削り
とサツマイモの
苗@278を購入した。

圧着端子2-6を1000個、
2-8を200個、2-10を200個
と絶縁キャップ赤500個、
黒500個の取り寄せ依頼した。



大任のお客さんから
機械に異音がすると
TEL。
夕方、18時頃行って送風機と
本体を分解掃除し、再組み立てして
テストした。問題なし。
21時前に帰宅した。
往復で約60Kmあるので行きかえりに
時間がかかる。


i0 i1 i2
 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]