ソニーデジカメ。朝どりはピーマン、シシトウ、ミニトマト、ナス。
2008/11/01 (土)

hare.gif 朝どりはピーマン、シシトウ、ミニトマト、ナス。


小倉のハードオフに寄って見たら
昔のソニーのデジカメ
サイバーショット、DSC-P50が飾ってありました。

値段も充電器付で1280円とおもちゃ並
で、動作確認済み、ただし保証は無しとの
ことでした。

画素数も少ないがヤフオク出品写真撮影用カメラに
どうかなと
思って買ってみました。


内蔵のスティックメモリーも128メガが付いていました。


充電器以外の付属品や説明書やソフトは
何もありませんでしたが、テスト撮影後、
パソコンにつなぐとXPで自動で
読み込みました。


使用説明書もソニーのホームページに
PDFでありました。


写真は左の2枚が現在使用中のキャノンA530で撮った
DSC-P50と
右の1枚がDSC-P50で撮ったA530です。



画素数の多いのは写真としてはきれいですが
後の処理が面倒です。

「縮小専用」ソフトを使用して
ファイルサイズを小さくしないと
オークションやブログにそのままでは
制限に引っかかって掲載できません。


今度買ったカメラだと
サイズの選択だけで
そのままで掲載できそうです。




i0 i1 i2
 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]