キヌサヤ出荷、ヤーコン
2008/04/23 (水)

ame.gif 朝、タマネギを今年初めて7個収穫した。
出来はまあまあ。


タマネギは赤タマネギも合わせて
500本くらい植えている。



キヌサヤを直売所に出荷した。


ヌカを1袋に200g強(カップ山盛り2杯)を
ビニール袋につめたものを30袋くらい作り、レッ
ドファームに出荷。

農協の直売所でウリの苗とカボチャとメロン苗を
各1本購入した。作り山に植える予定。

同一の品種を別々の畑2箇所に分けて植えておくと、
天候や病気のせいで片方で枯れたりしても、もう一
方の畑で収穫できる。

お米を15Kg 今日、義母とW藤のお兄さんに持っていっ
てあげる予定。

家内が車で持っていった。

前原市の兄にも26日に博多にコンサートを聴きに行く
ついでにお米を30Kgあげる予定。



前期の区費6000円の領収書をフリーソフトで作って
パソコンで人数分作成。

領収証の1枚ごとに集金相手の名前を印刷する。

25名分作る。2、3日中に行う。

名簿もなかったので作成すること。

名前(振り仮名)、住所、電話番号。


初めて会計をするので、細かな要領や年間の予定、
いつごろどういうことをするのかなどがわからない。

内浜団地の人の区費や寄付金などはどう処理するのか?

前任のM崎さんに聞きにいくつもり。

領収書を作成後、区長に届けて隣組に集金依頼し
てもらう。


ヤーコンの根茎の発芽したのを1個ずつ折って
分けてポットに植えた。

途中でポットが不足したので
豊津のコメリに行って100個購入。

ツルムラサキの苗を2本(@60)
購入した。

ポットを運搬時24個入れることができる黒いカゴ
の新品の在庫がなかったため、中古品を無料で2
個コメリでもらった。

ヤーコンのポット苗は100個くらいできた。


雨の中を傘と長靴でウォーキング 11996歩。

 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]