湯布院、別府
2008/02/07 (木)

hare.gif 招待日帰りバス旅行で湯布院観光と山下清の美術館、別府に行ってきました。


山下清氏は49歳で脳内出血でなくなっていますが、そのまえの眼底出血や肥満体形から考えると、記載はありませんが、おそらく糖尿病が死亡の原因でしょうね。


湯布院は3度目ですが、なんだか町全体が祭りの夜店か屋台のような感じになり、観光ずれして落ち着きがなくなってきたような印象です。

最近はどこの観光地や神社などに行っても中国語や韓国語を話す観光客の団体に出会います。


左から由布岳(ゆふだけ)・金鱗湖(きんりんこ・湯布院)、昼食(別府)と温泉(9階の展望風呂)にゆっくりはいってきました。


今日のウォーキングは 6556歩。バスでの移動が多くあまり歩きませんでした。

i0 i1 i2
 
ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]