日記の開始
2008/05/28 (水)

暑い一日であったけど、今夜から雨。

雨の後は、乾いたらジャガイモと、にんにくが収穫を迎える。
ジャガイモはそこそこ。
ニンニクは後半、カイガラムシのようなものが蔓延して、イマイチかもしれないが、完全に経ち枯れる直前まで太ってもらおう。
なにせ、国産のニンニクは高いというから。
10月に植えつけたときまさか、こんな状態になるとは思っていなかった。
いくつかは売っている大きさ並にはなるだろう、

ニンニクの間には既にトマトが植わっている。
雑草の変わりだと思えば大きくなる前にニンニクはなくなるし。
同じようにたまねぎの間にきゅうりを植えていた。
これ、家庭菜園の冥利。

現在の状況
北より。キャベツ4株、肥料代わりのようだねー
ナス4株
ジャガイモ
ブロッコリー
サツマイモ
きゅうり
人参
枝豆
ジャガイモ
サンチュ
エシャロット
ねぎ
夏ねぎ
トマト&ニンニク
ジャガイモ
サトイモ
川側
ジャガイモ
サトイモ
アスパラガス

種まき中(ぽっと)
枝豆(茶豆)
ゴーヤ
ミニトマトふルーティ


 
川岸の菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]