咲き始めた?ばら
2014/05/08 (木)

hare.gif 本日は、あまり有効とはおもえないが、スギナ抜き。

ところで、一昨年末に菊の道具と一緒に購入したグラハムートーマス。昨年は花がつかなかった。k園のカタログには、四季咲とあったが、他のカタログはそうではなかった。電話で確認すると条件が良いと四季咲きになりますとのことでなっとくしたのがよくなかった。
昨年は花がつかなかったが、輸入苗にはよくあることとのこと。だが、葉の形がグラハムートーマス全く異なるので?と思っていたが、今年咲いたのが、白の単のバラ。

今となっては、クレームのつけようがない。
教訓は、バラ苗はバラの専門店で、菊苗は菊の専門店でということ。


i0 i1 i2 (1) これは?
(2) これはつるデトロイター
(3) これはダブリンベイ
 
gocchiの菊薔薇日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]