サンヨールの効果はいかに
2014/04/22 (火)

今日は曇りです。
菊の病気、バラの病気、症状の出た葉っぱを撤去するべきか悩んでいますが、とりあえず、そのままに。

昨年に採取したバジルの種は行方不明。近くのホームセンターには種はなく、苗が販売されていた。個人的趣味には反するが苗を購入。根が絡まった2本の苗を分割。枯れれば元も子もないないが。

ところで、霧吹きの調子が悪い。スプレーを購入のつもりが、バラの殺虫殺菌剤を購入した。逆向きでもokが決め台詞。

間延びしたアイビーゼラニュウムをカット。カットしたものは、とりあえず挿し木に。毎年、挿し木しながら、夏に枯らし、冬に枯らし。何とか一部は春を迎えています。

i0 i1 i2 (1) 気がつくのが遅く
(2) 室内用バラを外で育てるのは無理?
(3) 結構高価
 
gocchiの菊薔薇日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]