7キロ超え!
2009/07/09 (木)

kumori.gif 今日も曇り。梅雨空が続いている。今日は夜のきき酒大会に備えて、8時から摘み取り作業。曇りだけれど、ちょっと風もあって暑くなくていい。吟も上機嫌。お気に入りの野球のボールをもっていく。おいていきなさい、と何度いっても絶対に持っていく。
最近はブルーベリーの畑の中、網の中は自由に歩き回っている。といっても、黙って私の摘み取りを見ているかと思うと、たまにすり寄ってくる。ちょっと寂しくなったのか。ちょこっとなでて、虫食いのブルーベリーをやると、おいしそうに食べる。2,3粒たべるとそれで満足して、大きめの木の横に寝そべっている。
今日はたっぷりとれた。計量したら、7キロを越えていた。いよいよ最盛期の始まりだ。これからの10日間が勝負だ!
吟は案の定、野球ボールを畑に置き忘れてきた。いまは雑草がかなりたけが高いので、どこに置き忘れたのやら。草刈しないとわからない。いまは摘み取りで忙しくて、雑草とりまで手がまわらない。
どうやら秋までボールはお預けよ。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]