今日は昭和の日
2009/04/29 (水)

hare.gif 今日は晴れ。でも空気が冷たい。気温は朝5度以下だった。手が冷たい。
今日こそ畑に行こうと思っていたのに、サボってしまいました。
原稿も送らなくちゃ、あの書類も作らなくちゃ、といろいろ考えていたら、昨夜は眠りながら原稿を書いていたような気がする。目が覚めたら7時。あまりに寒くて、畑へ行くのをサボってしまった。
で、結局今日は午前中かかって、原稿書いて送信。本当は昨日のうちに送らなくちゃいけなかったのに。
きっと編集者は、ああまたか、とぎりぎり入稿の原稿をおしこめるんだろうな。
次回ぐらいは、余裕で送ろう。
休日なので、吟がボール遊びをしろとうるさい。
仕方なく朝つきあって、ついでにブラッシング。醸が僕もやってちょうだい、と近づいてきた割には、ブラッシングしてやると痛いと文句をいう。
毛がふりたくった鼻水で固まってるんだもん。ちょっとは我慢せい!

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]