久しぶりに待ち待った雨
2008/06/20 (金)

kumori.gif 昨夜は10時ごろからたっぷりとまとまった雨が。
ひさしぶりにしっかりふってくれて、ありがたいですね。感謝感謝。
鉢植えの木を1本枯らしてしまいました。
先週の土日、父の日の発送におわれているうちに、すっかり水遣りを忘れて、翌日気がついたときは、実までしなしな、梅干状態。
まいったね。
畑に地植えしてるものと、鉢植えの差が大きい。しっかりと朝夕2回水遣りしないといけない。
畑だって、実がなり始めたら油断大敵。
ポンプが動かなくなっていて、現在修理にだしてあるけれど、早く直ってきてほしい。
去年も夏の暑さでポンプがうまく動いてくれなかったっけ。
今年はちゃんと動いてよねっと、お願いしたいけれど、誰にお願いしたらいいの?
天の神様ですかね。
お願いいたします。
これ以上ブルーベリーの木が枯れませんように。
枯らせないように、がんばります。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]