6月衣替え
2008/06/01 (日)

hare.gif 今日から6月。衣替えだ。
昨日の雨がかなり降ったのと、気温がけっこう下がって涼しかった。年寄りたちはホットカーペットを入れている。
今日は朝バス1台受け入れ。ゆったりと母屋見学。ゆったりしていると、それだけお買物もゆったりして、いい感じ。
わいわいバスが重なってしまうと、意外に買物は適当に終わってしまう感じ。
とはいえ、今年はなぜか観光客が少ないように思う。そう感じているのは私だけかしら?
上高地で試飲会をやった社員が帰ってきた。お客が少ないという。なんだかさびしいばかりだ。
夕方散歩に行った吟が、カラスを追いかけた。追いかけついでに体当たりして、どうやら1羽を退治したらしい。言われて見に行くと、カラスが地面に横たわっていた。木の高い梢で、もう一羽がカアカアないて呼んでいる。かわいそうだけで、カラスはブルーベリーに悪さをしそうだから、この際お引取願う。
それにしても、早いところ防鳥ネットを張らないと。椋鳥がたくさん来ている。ブルーベリーの実がたくさんついている。色づきはまだまだだけど、何とかしないと。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]