子供の日
2008/05/05 (月)

kumori.gif 子供の日って、晴れの特異日じゃなかったっけ? だとすると、今年は珍しく曇り。朝から雲がたれこめて、気温も低め。7時、ウィンドブレーカーを着て畑へ。もちろん吟も一緒。醸はいつものように後から来るものとおもっていたが、とうとう来なかった。どうやらサボったようだ。
犬はさぼっても、人間は一生懸命もみがらを一輪車で運ぶ。行きはもみがらで、帰りはタンポポをはじめとする雑草を引っこ抜いて運ぶ。この往復作業。いったいいつまでかかるかな。今日はNo.5,6列を何とか片付ける。
子供の日の行事があるのか、花火の音がする。9時に作業終わらせて、9時30分開店。
午後はバスが2台入る予定だったが、1台は渋滞で遅くなるので立ち寄りパスすると連絡。もう一台はナシのつぶて。結局1台も立ち寄りなし。待ちぼうけのがっくりの子供の日だった。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]