五月晴れ
2008/05/03 (土)

hare.gif 天気予報では雨がふるようなことを言っていたが、今日は五月晴れ。ちょっと雲はあったけれど、さわやかな朝に吟醸も大喜び。
畑は隣の田んぼの水漏れもおさまり、かわいている。麹室から出した籾殻を、チップがわりに木の根元にマルチする。一輪車でもみがらを運び、帰りはタンポポなどの雑草を山積みにして、10往復したかな。やっと2畝ほど片付ける。まだまだだ。タンポポ畑になっている。何
とか実がなるまでに雑草を片付けなくては・・・!
吟と醸はタンポポの中で、心地よさそうに待っている。
吟の写真をとったのはいいけれど、なんだか銅像のように見える。徳澤園で買ってきたオコジョのバンダナがよく似合っている。

i0 i1 i2
 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]